初めてのワードプレス まずは無料で始めよう!

初めてのブログは無料のワードプレスで慣れてから

初めてのブログはどのサービスを利用するのがいい?

すでにアメブロやFC2、はてなブログなどでブログを開設している方もいるでしょう。
なんとなく使い方はわかってきましたか。

全くの初めてのブログならワードプレスへの近道をしてみてはいかがでしょうか。

無料ブログで何をしたいかにもよりますが、慣れてきたらアフィリエイトやGoogle AdSenseなどでお小遣い稼ぎをしたくなりますね。
せっかく手間と時間をかけるのだから、それが収益につながれば一石二鳥です。
もしかするとあなたは未来のインフルエンサーブロガーになるかもしれません。

初めてブログを開設するのならまず、ワードプレスの機能を使える無料のWordPressブログがおすすめです。

いきなりドメインを取得して、サーバー契約して・・・というのはハードルが高すぎます。

結局何年もブログを書いていると、自分のドメインが欲しくなりレンタルサーバーと契約してサイト運営をすることになります。

カスタマイズすれば自分好みのブログデザインにする事もできますが、せっかく書いた自分の記事に勝手に広告が入ってしまいます。
さらにサービス終了となったり、アカウントを削除されてしまったりすることもあるでしょう。

ブログで稼ぐ人の王道は、無料ブログを経験して試行錯誤した結果、ワードプレスで自分のサイトを運営して収益を上げる。
これの流れでワードプレスにたどり着くことが最も多いです。

はじめてだからこそワードプレスを体験しよう

サーバーを契約することなく無料でワードプレスが使えるのなら、初心者のうちは挫折しないですむのでオススメです。

ワードプレスは無料で体験できます。
筆者がワードプレスで無料のブログサービスを使ってみた中で、いちばん使いやすかったのがこのエックスサーバーが提供しているサービスです。
無料ではじめられる!WordPressブログサービス

最初から使いやすいテーマがいくつか用意されており、表示速度も快適です。
無料のブログを開設して、有料で広告を外して収益化というのは現実的ではありません。

WordPressを体験できるサービスを使って、WordPressに慣れてからレンタルサーバーと契約するのが最短です。

筆者も初心者の頃は、レンタルサーバーと契約してWordPressを立ち上げるのは、ハードルが高いなと思っていました。

だからこそ、無料のワードプレスブログを体験するといいのです。

いくつか無料ブログを体験したからこそ、ワードプレスっていろんな意味でスゴいと思います。

PR 無料ではじめられる!WordPressブログサービス
を使って慣れてみて下さい。

レンタルサーバー契約で、ドメインが無料もらえるサービスも増えてきました。

PR ドメイン取得で無料でサーバーが使えるサービスもあります

今後、WordPressでサイトを運営していきたいと考えるなら早めにサーバーレンタルを検討した方が賢明です。